FC2ブログ

12/28の戦利品(ゲーム)

Wii本体(リモコンプラス)

実は…一旦Wii U本体を買ったのですが、
いざ用意してファイアーエムブレムを入れたら、
Wiiメニューはリモコンとセンサーバーが必要です…

え!?
何かの間違いだと思い、やり直しても同じ結果。
これはおかしいと思い、ショップに電話すると、
本当に必要なことが分かり、Wii U本体を返品して、
Wii本体を購入。

しっかり確認しなかった自分が悪く、
店員さんには本当に申し訳ないことをしました。

結果、Wiiでファイアーエムブレムが無事動きました。

Wii UでもWiiソフトは遊べると書いてあったのですが、
これだとWii本体を持っている前提なんですよね。

特に面倒な設定不要でゲームが遊べる時代は終わったのだなぁ…

とはいえ、Wii UとWiiを触ってみて、
Switchへの進化が体感できたのは興味深かったですけど。

おそらくいないと思いますが、
もしこれからWii本体を持っていなくて、
Wii U本体とWii ソフトを買おうと検討されている方は
ご注意を。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ、年始の自分が…(汗)。
自分も年始のゲオのセールでWiiUを購入して、同じ目に遭いました…。
自分の場合は幸いセンサーバーやリモコン、クラコン、LANアダプタも中古で店頭在庫があったのでそれらを買って事なきを得ました(値引き分とトントンかそれ以上になったことは目をつむります)。
おかげでWiiUソフトも動くことは動くんですが、やってるゲームはもっぱらWiiタイトル(朧村正と428、斬撃のレギンレイヴ)と、サービス終了による駆け込み需要で大量に購入したバーチャルコンソールばかりという…。

中古ハードは結構需要ありますからね。
この辺の周知は必要かもしれません。

No title

>みなもりゅうぞうさん

なんと!
これはもしかしたらあるあるなのですかね(汗)

Wii Uでも遊べますだけでなく、
注意点があるってことを目立つように書いてほしかった気はします。

これだと互換機というよりは
Wiiありきですからね。
プロフィール

DOUG-DOP

Author:DOUG-DOP
ネット巡回は一週間に一回。
常識/良識ないコメントは容赦なく削除します。
mixi、My Space、Twitter、
Facebook、コロプラやっています~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク