どこに目ん玉つけてるの?

いろんな転職系のサイトに登録しちょります(^-^)

その手のサイトをご利用された方はご存じかと思いますが
だいたいはスカウト制度を設けています。

そのスカウトってのは、こちらの経歴などを見て
企業側がアプローチしてくるというシステムになってます。

んで昨日メールをチェックしていたら
どっさり受信していたので
目を通していると
「スカウト受けました」という旨のメールが
届いていました。

んで送り側の企業名を見てみると。

・・・

・・・

いや間違いない・・・
てかありえない。何これ・・・

早速チェックしてみると
こっちの志望をまるで無視したかのような内容。
秒速で辞退しておきましたけど(笑)

いや、本気で怒りを通り越して呆れましたわ。
これ他の人にも届いているんじゃないかな・・・
明らかにロボットで検索して送っているっぽいもん。

ロボットじゃなくてアナログで
ちゃんとチェックして送信してきているとしたら
なかなか素敵な人事担当様ですね。

こういう会社って本当にあるんですね(絶句)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MRの転職

MRの転職を考えている人が増えています。これは外資系の製薬会社を始め、日本の大手製薬会社から中小製薬会社に至るまで積極的な中途採用活動を展開しているからです。そもそもMRとはMedical Representativeの頭文字を取ったもので、医薬情報担当者のことをいいます。医

コメント

非公開コメント

プロフィール

DOUG-DOP

Author:DOUG-DOP
ネット巡回は一週間に一回。
常識/良識ないコメントは容赦なく削除します。
mixi、My Space、Twitter、
Facebook、コロプラやっています~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク